先日お話ししましたノートパソコン1号崩壊を受けまして、ノートパソコンを買いました。

量販店に行きましたが、どれがよいかさっぱりわかりません。

ノートパソコン2号はエイサーという会社のいわゆるネットブックですので、今度は大きいものを探しました。

かといって、重量が3kgを超えるものや、バッテリーが持たないものはちょっと除外です。

それと出張に行く時は、ネットブックでは画面、キーボードが小さく不便ですので、出張にもってゆけるものを探しました。

国内メーカーは、いろいろな機能がついていますが、どうしても高いですね。

問題のOSですが、プリンターなどの周辺機器の接続を考えるとビスタにしておく方法が現実的です。

結局、国内メーカーはやめ、エイサーの3810Tという機種にしました。

http://alatest.jp/reviews/laptops/acer-aspire-3810-3810t-3810g-3810z/po3-74656954,30/

バッテリーが8時間持ち、軽いのが決め手です。(安いのも)

正解か不正解かはわかりませんが、メールの設定や周辺機器の設定でひと苦労です。