a13e747c.jpg





プールへ行く前にうなぎやさんに行きました。

以前にもお話した記憶のある北18条西4丁目の「なが木」です。

実は、最近ちょっと疲れ気味です。セミナーの準備もありましたし、疲れを取るため少し滋養のあるものでも・・・と思い「うなぎ」を思い出しました。

これまで、何度かお店の前を通ったのですが、お休みだったり、終了だったり・・・
なかなか、食べることが出来ませんでした。

ここのうなぎを口に出来たのは、約半年振りくらいでしょうか

奮発して 松3,700円を頼みましたが、普段食べている竹 3,000円とあまり内容に差を感じませんでした。うーん。残念。

東京に比べると札幌はうなぎが高いような気がします。うなぎ専門店自体の数が少ないため、需要と供給のバランスから値段が高くなるのでしょうか?

ここの特徴は、うなぎを一切蒸さないことです。それでいてやわらかい。ちょっと不思議です。

お客様でいつも混んでいます。

お店は3階建てのビルで1階が入り口、厨房とカウンターとなっていて、2.3階が座敷となっています。

お客様は家族連れが多く、皆さん入り口を入るとお店の方にご挨拶をされていきます。

きっと、常連の方が多いのでしょうね。

こんなカロリーの高ものを食べては、プールに行く意味がないと言われそうです。