68882318.jpg








3つ目は、今まで高かった血糖値が大きく下がったことです。

10月には114MG/DLでしたが、
11月には109MG/DL
12月には 80MG/DL

と大きく下がりました。

126MG/DL以上で糖尿病と診断されるようです。

体重も88.8㎏から83.5㎏へと5.3㎏減りました。

クリニックの先生も数値の大幅な改善にとても驚き

「今村さん、何か始めましたね?」と尋ねられました。

「この数値が続けば、何も言うことはありません。」とまで言われたのです。

栄養士の先生は、検査の数値を眺め「先生からほめられませんでしたか?」と尋ねられました。

それほどに大きな改善です。

先生が言うように、実は先月からあることをはじめたのです。

その理由とは、毎朝の散歩です。

札幌から社長が出張で来ているときに、仕事前の散歩に付き合っていただいています。

ここまで、はっきりとした結果が出ると社長には「感謝」の言葉しかありません。

私は自分でも呆れる「ものぐさ」ですから、運動や散歩がなかなか習慣つきませんでした。

それを見かねた社長が早起きをして、わざわざ付き合ってくれています。

なかなかできることでは、ありません。

昨日も書きましたが

「自分のために、見返りも求めず、何かしてくれる人がいる」こんな嬉しいことは無いのです。