私の世代にとってショッキングなニュースが流れました。

22日元キャンディーズの田中好子さんがなくなりました。

私が高校1年生のゴールデンウイーク前にキャンディーズの解散コンサートが行われました。

高校に入ってまだよく知らない見知らぬ友人の家でラジカセで解散コンサートの様子を聴いたことを思い出します。

受験の時期と重なり、キャンディーズの解散のムーブメントにはあまり関心が無かったのですが、なぜかラジカセから流れる3人の歌声が思い出に深く残っています。

ほんのついこの間のことかとも感じていましたが、思い出から33年も経ち22歳だったスーちゃんが55歳で癌で亡くなる。

一番ショックだったのが55歳で亡くなったことではなく、いつの間にか33年が過ぎていたことです。

新築でマンションを購入された方もいつの間にか30年が過ぎてしまう。

こんな気持ちなんでしょうか?