d8c37bca.jpg






マンション大規模修繕協議会では大規模修繕セミナーを各地で年2回開催、現場見学会も年2回開催しています。

しかし、逆に言えば年4回しかイベントが無いわけでです。

3ヶ月に1回というのは、ちょっと寂しいですね。

そこで、もっと気軽にマンションの組合員の方が大規模修繕に関する情報を得ることが出来るようなイベントを企画、開催することになりました。

大阪本部長が中心になって5月に開催した「マンションつながりネット」がその先駆けとなります。

簡単に説明しますと、これからマンション大規模修繕を迎える管理組合の方を対象に大規模修繕をすでに終えた管理組合の理事長、修繕委員長をお呼びして、大規模修繕の苦労話をお聞きしようというイベントです。

大阪では、13名の組合からの参加がありました。

セミナーとは違い、少人数で行ったため、活発な意見交換がありました。