いろいろなお話を伺うことが出来て、久しぶりにお訪ねして良かったです。

工事後の満足度調査と工事後に困っていることがないかを行う気持ちで出かけたのですが、どの組合でも、ニコニコと笑顔で迎えて頂き、同行した社員は驚いていました。

皆さん大規模修繕を行った時の理事長、修繕委員長さんなので、私のことを苦労を共にした、いわば「戦友」として歓迎していただけているかと思うと、本当に頭の下がる思いです。

先日から1週間に渡って、今まで大規模修繕の調査診断、設計監理を発注頂いた管理組合を訪ねて分かったことがいくつかあります。

マンション内で結露が原因の漏水事故が発生しているが、組合員に上手く伝えることが出来ない。(外部からの浸水ではないことは、調査しています)

あなたの守備範囲は共用部が中心だと思っていたので、樹脂サッシの取り付けや内装リフォームに関して特に相談はしなかったが、正直失敗して後悔している。

リフォーム工事があるたびに業者のマナーの低さが目に余る。注意することに疲れた。

組合員から安心して相談できる相手を紹介して欲しいといわれるが、相談相手がいない。今村さんが相談相手になってくれると助かる。

毎週のようにリフォーム業者からの電話やチラシが入り、組合員からの相談を受けるが、自信を持って推薦できる相手がいない。

我々も「マンションに暮らす全てのお客様が快適に安心して暮らすことができるために」を事業の中心に据えている以上、見過ごすわけには行かない問題です。

簡単に言えば、お客様が建物に関することで「安心できなかったり、快適に過ごすことが出来ない」という現状があります。

聞いたお話をまとめ社内で会議を開き、なんらかの対策を取るようにします。