今日は朝から越谷で打ち合わせがありました。

打ち合わせを終えて小石川の現場に向かう途中、上野駅で降りて、大江戸線に乗ろうとしたのですが、大江戸線の駅がありません。

地図を良く見ると「上野御徒町」となっています。
JRでは「御徒町」が乗り換え駅でした。

しまった。と思ってもあとの祭り・・・・

でも、地図で見ると「上野御徒町」は「上野駅」と近いので、運動不足解消のために歩いて行くことにしました。
地上に出ると、目の前に不忍池がありました。
近道と思い池の側を歩きました。

IMG_1459


不忍池のほとりでは、ちょうど弁財天と高層ビルがひとつの画面に収まるアングルで多くの方が絵を描いていました。

生演奏の音が聞こえてきます。

屋外ステージでアマチュアバンドが演奏していました。

DSCF8520


ここまで来ると地下鉄「湯島駅」が近いようですので、「湯島駅」に向かいました。

仲通りを歩くとレトロな建物が残っています。

IMG_1465


ところが「湯島駅」に着き大江戸線の駅を探しても見つかりません。

大江戸線は春日通りの地下を走っていますが、湯島には駅が無いことが「湯島駅」でわかりました。

仕方がないので、春日通りを走っているバスに乗って小石川の現場に向かいました。

バスは、とても混んでいました。

なんだかどっと疲れました。