日曜日に2月末着工の工事説明会がありました。

こちらのマンションは受験生も多く、組合からのご希望で2月初旬の着工をずらしています。

音の出る工事は3月からになります。

マンション内およびマンションの近くに適当な集会室がないため、いつも総会を行うマンションの玄関ホールでの説明会となりました。

寒い日が続いており、工事会社には灯油ストーブを用意してもらいました。(電気ストーブは電気容量の関係で1台しか使えません)

直前に寒い日が続いたので、「温かい服装でご出席をお願いします」という掲示を掲示板とエレベーターの中に行いました。

10時から説明を始める予定ですが、10時10分前になっても理事、修繕委員の他には何人かの方がこられたきりで、参加者がすくないのでは?と心配していましたが、10時ちょっと前から居住者の皆様が集まりだし、定刻にはホールに人があふれる盛況とまりました。

皆様暖かな服装でご出席頂いたので、寒さで中座される方はいませんでした。

一般的に説明会には総会の2倍程度の方が参加されるのですが、会場が遠いと参加される人数が減っていきます。

会場選びも大切ですね。

IMG_3775 (2)