日曜日は1年目検査でした。

昨年工事を行ったマンションの1年目検査がありました。

本来であれば、1週間前に1年目検査を行う予定でした。

しかしながら、あの大雪で先送りになってしまいました。

集会室で事前に実施したアンケート結果の報告を受けて、点検を行いました。

設計や工事監理の段階ではまったく気がつかなかった問題がいくつか出て来ました。

エントランスに設けた郵便受けに浸水があり、現地を確認すると光取りの開口部からの吹き込みが一番疑わしく工事のときにアルミサッシをつければよかったと反省したり

バリアフリー工事で玄関前に緩やかなスロープを設けたところ、隙間が空いてしまったり

なかなか気がつきませんでした。

DSCF5328

DSCF5308