又も来春着工物件の外壁特注タイルの色合わせを行っています。

今日の外壁タイルは濃い茶系の物件でした。

同じ磁器質の外壁タイルでも茶系と赤系は難しいです。

なかなか色が合いません。

前回と同じ様に何種類かのタイルサンプルを外壁に貼って一体化して見えるかどうかを検討します。

なかなか色目が合わないようです。

茶色のタイルの中に薄い部分があって(専門用語で斑=フと言います)その色が違っているように見えます。

既存のタイルの斑の色は黄色み掛かっていますが、サンプルタイルは黄色みが足りない様に見えます。

前回と同じように、日向、日蔭で色の変化、反射具合を確認します。

今一つですね。

もう一度試し焼きしてみることになりました。

IMG_62792

IMG_62752

IMG_62862

IMG_63022